SeaJapan2018 海事の最新動向を探る

 

Sea Japan も2日目となりました。

昨日の疲れも残りつつ(笑)笑顔で皆さまのお越しを

ブースで待っております。(工場では安全靴なので)

30174366_1621038501344524_1367465626_o_cut

 

今日は時間を頂き、会場全体を見学しに。

30174268_1621035118011529_1051155182_o

海事産業のこれからの動向を確認しながら

30223059_1621035084678199_1739818559_o

 

海事産業って貨物船などのハードウェアの世界だと思っていました。

しかし、着実に海事産業もソフトウェアの世界へと移行しつつあります。

 

ヨーロッパではAIで自動判断し安全な航路を無人で疾走する研究も

進んでいると聞いた事があります。

 

この先、当社の役割は何なのか? 沢山の刺激に溢れるSea Japan。

明日が最終日。

明日も元気に(株)ニシヤマさまのブースでお待ちしております!。